Project Description
2022年11月30日(水)~12月3日(土)の計4日間、オンラインで開催された国内最大級の「医」の越境イベント「病院マーケティングサミットJAPAN2022」のキービジュアルを制作いたしました。
2021年と同じ「病院進化論」をテーマのもと、病院ファンづくり部(医療)、学会プロデュース部(学術)、医ンプレ部(社会)の3カテゴリ構成で、例年以上に「未来の共創」に目を向けたプログラムが展開されました。
2021年に引き続き「病院進化論」がテーマということで、キービジュアルとしては2021年のものを土台に、ビジュアルカラーを緑色に一新。この緑色はグリーンフラッシュという自然現象から発想を得て設定しました。
グリーンフラッシュとは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えたりする稀な自然現象のこと。グリーンフラッシュを見たものは幸せになるという言い伝えもあります。
実際にはここまで極端な緑の光ではありませんが、あえて極端に表現することで夢みたいなことが実現していくことや、病院マーケティングサミットJAPANの活動が巡り巡って人々の幸せに繋がるという意図を組み込んでいます。