姫野病院とわたし。〜医療事務 / メディカルクラークのわたし〜【姫野病院リクルート映像】

2025-07-17T16:17:25+09:00

医療法人八女発心会 姫野病院の医療事務およびメディカルクラーク採用に向けたリクルート映像の制作(企画およびディレクション・撮影・編集)を担当しました。

採用動画といえば職員インタビューが定番ですが、話し慣れていない職員の場合、思いをうまく言葉にできなかったり、用意した原稿が棒読みになってしまったりと、“やらされ感”が出てしまうことも少なくありません。

そこで本映像では、そうした課題を解決するために「一問一答形式」をメインの構成に据えました。
「あなたにとって姫野病院とは?」「姫野病院の推し制度は?」といった問いを事前に出演者自身に考えてもらい、それに対する答えを“一言”で表現してもらうというスタイル。
あえて抽象的な内容の質問などを投げかけることで、撮影そのものが「自分がなぜこの病院で働いているのか」「医療事務という仕事のやりがいは何か」を改めて考えるきっかけとなり、自然でリアルな言葉を引き出すことを意図しました。

「自分たちがこの病院で働くことに誇りを持つこと」こそが、外部にその価値を伝える第一歩になる。
そんな想いを込めて制作した映像です。

本ページに掲載しているフルver.の映像の他に、広告映像用に6秒ver.、15秒ver.、縦型動画ver.の編集・制作も行いました。

姫野病院とわたし。〜栄養士 / 調理師のわたし〜【姫野病院リクルート映像】

2025-07-17T16:04:22+09:00

医療法人八女発心会 姫野病院の栄養士および調理師採用に向けたリクルート映像の制作(企画およびディレクション・撮影・編集)を担当しました。

採用動画といえば職員インタビューが定番ですが、話し慣れていない職員の場合、思いをうまく言葉にできなかったり、用意した原稿が棒読みになってしまったりと、“やらされ感”が出てしまうことも少なくありません。

そこで本映像では、そうした課題を解決するために「一問一答形式」をメインの構成に据えました。
「あなたにとって姫野病院とは?」「姫野病院の推し制度は?」といった問いを事前に出演者自身に考えてもらい、それに対する答えを“一言”で表現してもらうというスタイル。
あえて抽象的な内容の質問などを投げかけることで、撮影そのものが「自分がなぜこの病院で働いているのか」「栄養士という仕事のやりがいは何か」を改めて考えるきっかけとなり、自然でリアルな言葉を引き出すことを意図しました。

「自分たちがこの病院で働くことに誇りを持つこと」こそが、外部にその価値を伝える第一歩になる。
そんな想いを込めて制作した映像です。

本ページに掲載しているフルver.の映像の他に、広告映像用に6秒ver.、15秒ver.、縦型動画ver.の編集・制作も行いました。

姫野病院とわたし。〜薬剤師のわたし〜【姫野病院リクルート映像】

2025-07-17T16:17:35+09:00

医療法人八女発心会 姫野病院の薬剤師採用に向けたリクルート映像の制作(企画およびディレクション・撮影・編集)を担当しました。

採用動画といえば職員インタビューが定番ですが、話し慣れていない職員の場合、思いをうまく言葉にできなかったり、用意した原稿が棒読みになってしまったりと、“やらされ感”が出てしまうことも少なくありません。

そこで本映像では、そうした課題を解決するために「一問一答形式」をメインの構成に据えました。
「あなたにとって姫野病院とは?」「姫野病院の推し制度は?」といった問いを事前に出演者自身に考えてもらい、それに対する答えを“一言”で表現してもらうというスタイル。
あえて抽象的な内容の質問などを投げかけることで、撮影そのものが「自分がなぜこの病院で働いているのか」「薬剤師という仕事のやりがいは何か」を改めて考えるきっかけとなり、自然でリアルな言葉を引き出すことを意図しました。

「自分たちがこの病院で働くことに誇りを持つこと」こそが、外部にその価値を伝える第一歩になる。
そんな想いを込めて制作した映像です。

本ページに掲載しているフルver.の映像の他に、広告映像用に6秒ver.、15秒ver.、縦型動画ver.の編集・制作も行いました。

Nail salon Aire_Brand movie

2024-09-30T15:55:36+09:00
Nail salon Aireのブランドムービー制作において、企画から演出、撮影、編集までの全工程を担当しました。
“空気”のような優しいサロンでありたい。

お客様にとって空気のような”あたりまえ”のサロンでありたい。

ネイルサロンの名前の由来にもなっている「空気」というオーナーが大切にしている世界観やコンセプトを映像で表現。
空気というキーワードから時間をかけて企画を練り上げ、今回たどり着いたのが「いつもの毎日をちょっと華やかに」という映像コンセプト。「あたりまえの空気感=いつもの日常に」にスポットを当てて、ターゲットとなる主婦層のいつもの日常にネイルが空気のように優しく寄り添うイメージを映像で表現しました。

ドキュメンタリー映像「歌う越境ドクター」

2024-09-30T15:48:25+09:00

総合診療科の医師として顔だけでなく、「すべての人に生きる原動力を」届けるために、歌手としても活動している「拓磨」こと畑 拓磨 医師のドキュメンタリー映像を制作。企画から演出、撮影、編集まで全工程において制作を担当しました。

「なぜ彼は歌うのか?」

総合診療医として働く中で感じた医療の限界、そして様々な体験や出会いを通して選んだ医療の枠だけに囚われない生き方。
医師としての日常に密着する中で、彼の中に秘めた苦悩や覚悟を紐解いていくドキュメンタリー作品となっています。

Go to Top